山塗装は、一宮市を拠点に、愛知・岐阜・東海エリア一帯の建築塗装工事を行っております。

山塗装のお役立ちコラム

外壁診断お見積もり無料

メールでお問い合わせ

求人案内

Q&A

豆知識

山塗装blog

山塗装staffblog

有限会社 山塗装店

〒491-0914
愛知県一宮市花池2丁目23-18
TEL:0586-46-5897
FAX:0586-46-5894

愛知県知事許可
(般-16)第60725号
一級塗装技能士

お気軽にお問い合わせください 0120-45-5897

メールでのお問い合わせ

HOME > 山塗装のお役立ちコラム

山塗装のお役立ちコラム

Q&A

1

見積もりをした後に、料金がかわることはありますか?

A.施工時に、稀に追加工事が必要となる場合があります。その場合まず、お客様にご相談をし、必要であれば追加工事を行います。
無断で料金変更、上乗せ請求を行うことはありませんのでご安心くださいね。

2

支払いはいつですか?

A.お支払いは工事が終わった後に振り込みでお願いしております。

3

キャンセル料はかかりますか?

A.いいえ。お見積後のキャンセル料は設けておりません。まずはお気軽にお問い合わせください。

4

施工はどの位の期間行うのですか?

A.施行物件によって異なりますが、一般的には戸建住宅で10~15日前後、マンションでは1~2ヵ月が目安です。

5

どのような塗料を使用しますか?

A.打ち合わせでは数多くの種類の中から、環境や建物に合った塗料をおすすめしております。
オーダーメイドの塗装工事を心がけております。

6

植木やガーデニングには影響はありませんか?

A.事前に塗料が飛び散らないようにシートを被せ、気遣いながら作業を進めていきます。

7

洗濯物は干せますか?

A.作業中は、建物の周りには干せなくなりますのでご了承ください。

8

工事後に手直ししてもらいたい部分が見つかったら直していただけますか?

A.気付いた時点で、なるべく早くご連絡ください。手直しにお伺いします。

9

木造でも大丈夫ですか?

A.木造用の防腐剤等入った塗料があるのでもちろん出来ます。

10

どの位で塗り替えたらよいのですか?

A.新築から約8~13年、色が褪せてきたり、ツヤが無い、触った時に手に粉が付く、汚れやひび割れ、剥がれ、カビやコケが生えてきた等、痛み始める前にご相談ください。それがキレイに保てる方法です。

11

塗装工事以外のリフォームも頼めますか?

A.各取り扱い業者の取引があります。まずは何かお気づきの点ございましたらお気軽にお尋ねください。

メールでお問い合わせ

Copyright (C) 有限会社 山塗装店 .ALL Rights Reserved.All Rights Reserved.アババイ.